脚やせ方法のいろは

脚やせのツボ

 

脚やせの方法にはいろいろな方法がありますが、脚やせのツボもその方法の一つではないでしょうか。脚やせのツボを刺激すれば特に運動などをしなくても脚やせの効果を実感することができるというものですから、手軽に脚やせをしたいと思っている人にとっては脚やせのツボを押すということは、とても手軽な脚やせ方法になるのではないでしょうか。

 

脚やせのツボはどこにあるのかというと、まず承扶というツボがあるのですが、このツボが脚やせのツボとして知られています。脚やせのツボの承扶はどこにあるのかというと、お尻の膨らんでいるところのすぐ下にあるツボなのですが、ここを刺激することで脚やせに効果があるといわれています。

 

他にも膝の内側の延長線上の指を3本分くらい載せたところに血海というツボがあるのですが、こちらも脚やせのツボとして知られています。

 

この血海というツボはなぜ脚やせのツボなのかというと、このツボは、ホルモンのバランスを整えたりする効果があるツボといわれていて、脚のむくみを取るのに効果的だそうで脚やせにつながるといわれています。このように脚やせに効果があるといわれているツボは色々とありますから、脚やせのツボを押して脚やせを手軽に実現しましょう。