脚やせ方法のいろは

脚やせと靴

 

脚やせをしたいと思っている人の中にはハイヒールを履けば筋肉がほっそりして脚やせにつながると思っている人も大野ではないでしょうか。

 

確かにハイヒールを履いているとペタンこの靴をはいている時よりも脚が細くなったような気分になります。しかし脚やせのために効果があると思われていたハイヒールなどの高いかかとの靴は実は脚やせには全く関係ないどころが、姿勢を悪くしているということをご存知でしたでしょうか。

 

かかとが高い靴をはいたために、姿勢が悪くなってしまい、猫背になっているという人も多いと思います。しかも筋肉を酷使してハイヒールを履くわけですから脚やせどころか、脚がパンパンになったという経験を持っているという人も多いのではないでしょうか。

 

かかとが高ければ筋肉が鍛えられると思いがちですが、実際には、筋肉が疲れてしまって固まってしまう原因にもなりますから、脚やせとハイヒールなどの踵の高い靴は関係がないということになります。

 

筋肉が動いてこそ足の脂肪が燃えることにつながりますから、筋肉が固まった状態で緊張していれば、脚やせどころか、老廃物が溜まって、セルライトもたまってしまうということになりますから、脚やせのためにハイヒールを履けばいいというのは間違ったことです。