脚やせ方法のいろは

脚やせとシャワー

 

脚やせにシャワーが効果があるということをご存知でしょうか?普段あまりお風呂では脚やせについて何も実践していないという人でも脚やせにシャワーを利用することはとてもいいことです。

 

脚やせにシャワーをどのように利用するのかというと、まずはお風呂の湯船で体を十分に温めてください。そして十分に体が温まったら膝から下の足にシャワーの冷水を15秒くらいかけてまた湯船に足を入れます。これを数回繰り返すだけでシャワーによって脚やせを実現することが可能です。お風呂から上がる前は、最終的には冷水シャワーを最後にするとより脚やせの効果がアップします。

 

脚やせにこのようなシャワーの冷水を使う理由は何でしょうか。シャワーを使って足を冷やしたり温めたりするということは血行が良くなりますから、血液の流れがよくなることによって老廃物もたまりませんし、脚のむくみも解消されることになります。ですから、それが脚やせにつながるというわけです。

 

手軽に毎日数回温めて冷やすというシャワーでの脚やせ方法を繰り返すだけで、気がつけば脚やせに成功しているという人も多いのではないでしょうか。お風呂タイムの有効利用に脚やせを実現してみてもいいかもしれませんね。